« うだうだ休養中 | メイン | パルミコート → キュバール »

2006年09月30日

「非」検索会議 に行ってきました

28日に六本木で 「非」検索会議 があったので行ってきました。学生スタッフを合わせると、筑波大の学生が結構参加していたのでは?と思っています。

さて。今回も Yahoo! JAPAN 検索 が協賛していたわけですが、検索会議への参加者って数パターンあるんじゃないか?ということに気がつきました。

1. 検索に興味がある
2. ゲストの興味があって
3. 田口氏 or 橋本氏 のファン
4. Yahoo! JAPAN からのお土産目当て
5. 下の階でやってるし

あなたはどこに入りますかね?私の勘では、この5パターンに 98.34% の参加者が合致すると思っています。残りの 1.66% は、よくわからね。

6. 優越感を求めて
7. 出会いを求めて

の2パターンもあるんじゃないかと、神林君に教えてもらいました。カバー率は 99% を超えたと思う。

個人発想中

おなじみの会議中(個人発想中)の様子。僕は、いつもダメアイデアを5分くらいで考えた後、会場の写真を撮っていたりします。

グループ発想

グループ発想は、個人のを組み合わせずに皆で頭をひねりました。ひねり足らなかったか…。

イベント後には、恒例の打ち上げがあったみたいですが未参加…。どうも体調が優れないんだよね。体調が優れないというよりは、薬の飲むと体調が悪くなる感じ。次の日に病院に行ってきたわけだけど。

お土産

タンブラーと PC バッグを頂きました。タンブラーは、欲しかったのでとても嬉しいです。検索会議は全て参加していると思うのだけど、頂いたお土産はほとんど開封していない気が。開封したのは、ワイングラスくらいじゃないかな。使うのがもったいないのか、使わないのがもったいないのか…。

僕の誕生日は、9月27日だったりします。きっと知り合いも参加しているでしょうから、期待しても良いですか?良いですよね?

何も起きませんでした。現実はこんなもんですね。

体調を戻さないと…。

【関連記事】
「非」検索会議 に行くよ (2006年09月20日)

2006年09月30日 22:43 | Events

トラックバック

このリストは、次のエントリーを参照しています: 「非」検索会議 に行ってきました:

» 「非」検索会議@Yahoo! from チミンモラスイ?
「「非」検索会議へのお誘い」@idea*idea ■ 実施要綱 日付 2006/09/28 (木) 19:30-22:00 (19:15開場) 場所 六本... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2006年09月30日 23:08

コメント