« くすり・薬検索 - goo ヘルスケア | メイン | 細麺のラーメンを久しぶりに »

2006年10月03日

そういや書籍を購入しました

Amazon.co.jp の還元ギフト券が期限切れになりそうだったので、書籍を購入しました。

不道徳教育 (ブロック.W)

akiyan.com で紹介されていて読みたくなりました。皮肉や屁理屈が好きなわけですが、満たしてくれるだろうか。屁理屈が好きなのは「小さな頭脳戦」であるから。

まっとうな経済学 (ティム・ハーフォード)

ヤバい経済学の姉妹本というイメージがあったので。結構売れてるけど書評がついていないのは何故だ…。

若者はなぜ3年で辞めるのか? 年功序列が奪う日本の未来 (城 繁幸)

たつをの ChangeLog で紹介されていて読みたくなりました。就職まであと少なくとも2年以上(学部卒)ありますが、突発的な出来事には備えておくべきですな。

ハッカーズ その侵入の手口 奴らは常識の斜め上を行く (ケビン・ミトニック)

前著の欺術はまだ書評を書いてないや。読み直してみるかな。著者であるケビン・ミトニックの逮捕を描いたザ・ハッカーも結構面白かったと思います。

未読がどんどん貯まる!早く読まないと鮮度が失われてしまうな。

2006年10月03日 20:41 | Memo

トラックバック

このリストは、次のエントリーを参照しています: そういや書籍を購入しました:

» 若者はなぜ3年で辞めるのか? from マルコ式ネット白書
企業文化にもよるのでしょうが、3年以内の離職率が多いという統計データは、3年... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2006年10月31日 13:35

コメント