« ろぐの細道 | メイン | 2食食べて元気元気 »

2006年10月06日

第32回筑波大学学園祭 雙峰祭 が週末に開催されるよ

すっかり忘れていた。学内に居ても忘れるくらいなので、学外は…。

ということですが、この週末(10月7日〜9日)に筑波大学学園祭 雙峰祭(そうほうさい)が開催されます。雨模様ですが奮ってご参加ください。雨が降った場合は、屋外での調理企画が中止となりますので、屋内企画をお楽しみください。

屋内企画では、アスベスト観察ツアーなどが行われます。ガイド役は居ませんので、好き勝手ご覧ください。概ね、屋内の階段の天井にアスベストがありますので、発見は容易ですね♪

とまぁ。冗談はここまでにして…。

日時: 2006年10月7日(土)-9日(祝) 10:00-21:00 (雨天決行)
場所: 筑波大学キャンパス (春日地区, 東京キャンパス を除く)
料金: 無料

ということで、お時間ありましたらご参加ください。

僕は、

つくばで一番熱い会議 〜ベンチャーに無敵なアイディアを〜

という企画に関わっています。本日の夕方に内容を話し合ってきます…。要は、よく決まっていないw

日時: 2006年10月8日(日) 14:00-16:00 (13:30 受付開始)
場所: 2C102
料金: 無料

「ベンチャー『に』」となっているのですが、恐らく「ベンチャー『と』」あたりが正しい。どうなることやら。事前募集(意見投稿)があるみたいなので、興味があればどうぞ。抽選で金券がもらえるらしい。

生中継プロジェクトにも関わっています。というか、強制参加みたいな感じ。うがー。

今年の実行委員会は、政府が進める「小さな政府」に倣って「小さな実行委員会」を目指したようです。本部企画を見れば分かりますが、特に目新しいものはありません。この方向性が功をなすかわかりませんが、良い方向に進むと良いですね。

すでに OB なわけですけど、完全に足を洗うことができるのはいつなのだろうか…。

【関連情報】
・筑波大学学園祭 - 雙峰祭
 http://www.sohosai.com/
・筑波で一番熱い会議 - 雙峰祭
 http://www.sohosai.com/event/sponsorial/kaigi.htm
・雙峰祭生中継プロジェクト
 http://live.sohosai.com/

2006年10月06日 03:59 | University

トラックバック

コメント

結構な雨でしたがちゃんと開催されるのでしょうか?

投稿者 台風 : 2006年10月06日 19:03

>> 台風 さん
学園祭自体は実施される見込みです。
ただ、初日の午前中の屋外企画(ステージ含む)に関しては中止もしくは実施をずらす方向になるかと思います。
詳しくは、実行委員会にお問い合わせください。

投稿者 ceekz : 2006年10月06日 21:10

はじめまして。だいぶ昔の実行委員会OBです。
今年も雨風に悩まされたようですね。覚えている限り3日間とも晴れ+風無しだったことはここ20年で2回くらいしかありません。
卒業して17年になりますが、未だに当時の委員会仲間は年に1度くらい集まっています。苦労を共にした仲間だけにある「繋がり」を大事にしてくださいね。

投稿者 かものはし : 2006年10月10日 01:29

>> かものはし さん
こちらこそ初めまして。
今年度が終われば、同期もずいぶんバラバラになってしまいそうですが、なんらか交流の時を持ちたいものです。

投稿者 ceekz : 2006年10月11日 08:36