« 蔵人に行ってきた | メイン | お腹が痛くなってしまった »

2006年10月31日

生活改善応援サイト『早起き生活』

生活改善応援サイト『早起き生活』

早起きをしないのは大学生の特権ではありますが、あまりにも早起きしなさ過ぎだと僕みたいに卒業すら危うくなります。必修科目は、午前中にあるのです…。

早起き生活は、自分の起床記録を簡単につけることができるサイトです。

早起き生活のメインサービス「早起き日記」を使えば、自分の状態を把握しながら少しずつ生活を改善してゆくことができます。

単なるブログサービスの一種といえばそれまでですが、起床時間を記録してグラフ化できるのは面白いです。メールで記録できると良いと思ったのですが、そうしないのは二度寝防止の意味もあるのかもしれません。

起床パターンが似ている人たち

ユーザのレコメンド方法がユニークです。僕も早起き生活を送っている方々に肩を並べたいものです。

Ceekz::Hayaoki::Seikatsu

こんなグラフが生成されるので、日記のトップ右下に掲載してみました。公開することによって適度なプレッシャーを感じさせるということで。そんなプレッシャーも無視するほどの自分勝手な僕ではありますけど。

ダメ生活を送っている友人と一緒に始めてみました。早起きできない人は、まず記録をつけてみてはいかがでしょうか?

健康なあの頃(高校生?)に戻りたい…。

【関連情報】
・生活改善応援サイト『早起き生活』
 http://www.hayaoki-seikatsu.com/
・Ceekz::Hayaoki::Seikatsu
 http://www.hayaoki-seikatsu.com/users/ceekz/monthly/

2006年10月31日 07:32 | WebSite

トラックバック

コメント

素敵なサイト☆
早起きできるときとできないときの差がありすぎて困っていたので活用してみようと思うw

投稿者 mio : 2006年10月31日 13:02

>> mio さん
まずは、現状把握ですよね。
夢の内容も記録しようと思ったのですが、思い出すと憂鬱な気分になってきたので断念…。

投稿者 ceekz : 2006年10月31日 15:28

これはすげえ。

利用することにします。

Avastの件とあわせて感謝!あんがと!

投稿者 sako : 2006年10月31日 23:04

>> sako くん
ま。3日目にして、すでにダメ生活に戻ってますけど…。

投稿者 ceekz : 2006年11月01日 15:07