« お腹が痛くなってしまった | メイン | Name Dropper にはなるな »

2006年11月01日

Hatena Bookmarker Ranking を再開しました

Hatena Bookmarker Ranking にデータが反映されなくなっていたので、修正すると共にデータの再取得を行いました。

Hatena Bookmarker Ranking に限らず、僕の運営するサイトは、クローラなどを用いて自動で更新されるものばかりなのですが、データが反映されていないのに気づきませんでした…。ユーザの表示タグに変更があって、正常にパース出来て無かったのが原因です。

ということは、4ヶ月近く無駄なクローリングを行っていました。はてなの中の人ごめんなさい m(_ _)m

ということで、3日に1度更新しているわけですが、更新がどれだけ正常に行っているかどうかを自身にメールで通知することによって、再発を防止したいと思います。

データの再取得を行ったわけですが、ボットと思われるユーザに侵食されて、あまり良い結果じゃないですね…。そろそろ用済みなのかもしれません。

【関連情報】
・Hatena Bookmarker Ranking
 http://labs.ceek.jp/hbr/
・はてなブックマーク - REVの日記 @はてな - 被Favの推移と、アルファクリッパーの定義について。
 http://b.hatena.ne.jp/entry/http://d.hatena.ne.jp/REV/20061021%23p2

2006年11月01日 19:38 | Development

トラックバック

コメント