« 眼科に行こうとしたら やはり | メイン | FON ルータ La Fonera を設置しました »

2006年12月16日

眼科に行ってきました

1週間前からまぶたの腫れがひかないので、眼科に行ってきました。高田眼科を勧められたのですが、診療時間が生活サイクルと合わないので、つくば眼科に行くことにしました。

裸眼の視力が、なんと 0.05 前後でしたよ…。検査器具で測れないでやんの。

まぶたの腫れの原因ですが、アレルギー性結膜炎という結果でした。アレルギー性なので他にうつる心配はありません。アレルゲンはよく分かりません。発症の前日に酒を飲んでいたので、それが原因でしょうか。

薬局との分業の大切さが分かった気がします。医院の中で処方されると、薬の説明がなされない。サービスが悪いんでしょうか?まー。みれば分かるんだけど、一言口頭で説明があってもいいんじゃないかと。

ということで、目薬を差して様子見です。一重が三重くらいになってるし。

【関連情報】
・つくば眼科
 http://www17.ocn.ne.jp/~tkbganka/framepagepctop2.html

2006年12月16日 21:38 | Life

トラックバック

コメント