« 3台目の La Fonera | メイン | グーグル・アマゾン化する社会 »

2006年12月31日

今年最後のカニ鍋

喘息の気が…。ということで、昨日(30日)の食事内容です。

昼は、起きてすぐに弁当を食べました。梅がおいしい。野菜は嫌い。偏食ばかり。

入るカニ

夜は、親族が集まってカニ鍋をしました。席順は予め決めておいたほうがスムーズですね。序列とかあるわけじゃないんだけど、やっぱり遠慮してしまいます。鍋の席で気がついたのは、僕の家族は皆喋りたがりです。本場の喋りたがり(両親)のおかげで、僕は、酒が進む進む。

中学生と話をしました。すると女子中学生向けのファッション誌を見せてくれました(持ってきたのは小学生)。さっぱり年齢が分かりません…。ファッション誌というよりは、アクセサリーの販促やモデルの露出が大きいですね。弟が僕と同じような話し方をするようになっていました。誰に似たんだ!

実家 (昼)
 弁当
母屋 (夜)
 カニ鍋

2006年12月31日 00:59 | Meal

トラックバック

コメント