« 帰省メモ 2006 冬 | メイン | 今年最後のカニ鍋 »

2006年12月30日

3台目の La Fonera

La Fonera

すでに La Fonera を設置して FON に参加していますが、実家にも設置しました。

設置・設定は、日中に行うのが良さそうです。深夜のネットワークが混む時間帯に行うと、なぜか上手く行きませんでした(WLAN LED が点灯しない)。何度も初期化処理を行いましたよ…。

僕の ノート PC は、なぜか MyPlace が繋がらないので、普通に FON_AP を利用しています。

今回の設置は、自宅の2階にルータを置いているので、1階でも PC を使いたいという欲望を達成するためです。電波が弱めですが…。もちろん FON への貢献もあるはずです。地元はまだまだ少ないですね。

945円で実家のネット環境がかなり便利に!ノート PC を使うのは、僕だけだけど。

マイ FONソーシャルルーター

2台の FON AP を設定し、左側の「FONアクセスポータルのカスタマイズ」「FONソーシャルルータの設定」をクリックすると、こんな画面になって ルータ を選択できるようになります。「アラート」に何が表示されるのだろう…。

MAC アドレス 以外にも設置住所が表示されると便利ですね。数が増えてくるとわからなくなりそうです。

【関連記事】
2台目の La Fonera (2006年12月28日)
FON ルータ La Fonera を設置しました (2006年12月16日)

【関連情報】
・ルーターがおかしい、初期化したいなどの不具合全般
 http://jp.fon.com/faqs/frequently_asked_questions_faq_jp#section21

2006年12月30日 16:39 | Technology

トラックバック

コメント