« 眠すぎる | メイン | RanRan に招待しました »

2007年01月17日

Yahoo! 無線 LAN スポット

Yahoo! 無線 LAN スポット

自宅では作業が捗らない…。予定の合間にマクドナルドに行こう。という方は多いのではないでしょうか?そんなマクドナルドで無線 LAN が利用できると便利じゃないですか?

Yahoo! 無線 LAN スポット は、全国のマクドナルドに設置された BB モバイルポイントを格安で利用できるサービスです。

Yahoo!無線LANスポットは、 JR駅構内をはじめ空港やカフェ、マクドナルドなどのファーストフード店、大型ショッピングセンター、ホテルなど全国のBBモバイルポイントで高速インターネットがご利用いただけるサービスです。

昨日、マクドナルドを利用する機会があり、いつも通り PHS のローミングサービスを利用しようと思ったのですが、よく考えると1日830円のローミングよりも、普通に Yahoo! 無線 LAN を申し込んだ方が安いことを思いました。

ということで、その場で PHS を繋ぎ Yahoo! JAPAN ID を取得し、プレミアム会員になって Yahoo! 無線 LAN スポット に入会しました。アカウント名を考えるので手間取ってしまいましたが、概ねスムーズに進む。

BB モバイルポイント は、無線 LAN に接続するとログインページが表示されるのですが、このページから提携プロバイダ(Yahoo! 無線 LAN スポット etc...)に申し込めると便利な気がします。

マクドナルドの使用頻度がすごく高いわけではないのだけど、月に数度利用して PC を使う方は申し込んでみてはいかがでしょうか?Yahoo! オークションを利用しているのであれば、さらに割安感がありそうですね。

【関連記事】
BB モバイルポイント を検討中 (2007年01月04日)

【関連情報】
・Yahoo! 無線 LAN スポット
 http://wireless.yahoo.co.jp/

2007年01月17日 23:23 | WebSite

トラックバック

コメント