« 身体が少し痛い気がする | メイン | 総合研究棟Aに FON AP が! »

2007年04月22日

教科書を中心に注文しました

未読書籍はどこ吹く風?

授業の履修申請も完了したので、必要な教科書を購入しました。

コンピュータの構成と設計 〜 ハードウエアとソフトウエアのインタフェース 第3版 (上) (デイビッド・A. パターソン)
コンピュータの構成と設計 〜 ハードウエアとソフトウエアのインタフェース 第3版 (下) (デイビッド・A. パターソン)

計算機アーキテクチャ(月1,2)の教科書です。シラバスには「コンビュータの構成と設計」と書かれていましたが、正しくは「コンピュータの構成と設計」です。お間違えの無いように。

暗号理論入門 (岡本 栄司)

情報セキュリティ(金1,2)の教科書です。授業の進め方の雰囲気を見ていると、教科書が無いと理解できなさそう…。早い話、板書だからメモするのが面倒ということなんだけど。いやいや。真面目に授業聞いてますよ?

ウェブ人間論 (梅田 望夫)

ウェブ進化論の続きのようなイメージ。芥川賞作家との対談のまとめのようなものらしいので、技術的じゃないものを期待しています。

頭がよくなる照明術 (結城 未来)

Passion For The Future を読んで面白そうだったので。作業環境づくりで、何故か「照明」が疎かにされやすいと思う。

WEB+DB PRESS 総集編 [Vol.1〜36]

WEB+DB PRESS のバックナンバーが CD-ROM に全部納められているらしいので。特集でウェブサービスの開発・運用の裏側が載る事があり、そのたびに購入していたのですが、電子データ化するとより便利だし。

ユーザ中心ウェブサイト戦略 仮説検証アプローチによるユーザビリティサイエンスの実践 (武井 由紀子)

100SHIKI PR Board を読んで面白そうだったので。机上論ではなく、仮説・検証に基づいた内容が載っているらしいので。

ピープルウエア 第2版 - ヤル気こそプロジェクト成功の鍵 (トム・デマルコ)

Joel on Software で何度か引用されてた。より理解を深めるために。

2007年04月22日 15:46 | Memo

トラックバック

コメント

うわ、ぺたはね上下買うのがデフォルトの雰囲気ですか…厳しい世の中だ〜

投稿者 斎藤ただし : 2007年04月22日 19:16

>> 斎藤ただし さん
下巻は要らないかもしれないけどね。
ただ、上巻だけを持ってるのも気持ち悪いし。

投稿者 ceekz : 2007年04月23日 00:42