« 楽しい楽しい夏休み | メイン | AC バッジ »

2007年07月03日

新しいカラープリンタの検討

EPSON PM-730C を手放すことにしたので、新たなプリンタを検討しています。レーザープリンタは高価なので、インクジェットプリンタにしようかと思います。

・名刺印刷
・宛名印刷

あたりが主な利用内容です。写真の印刷などを行わないので、綺麗さはあまり求めていません。

BROTHER 薄型デジタル複合機 MyMIO DCP-115C

このプリンタにしようと思うのですが迷い中…。前面給排紙なので、名刺の印刷がうまく出来るのか心配。素直に背面給紙・全面排紙の機種を選定した方が良いかな。

BROTHER A4レーザープリンタ HL-2040

白黒レーザープリンタを購入するのならこの機種かな。感謝祭で拾ったのが動いているので、当面は買い換えるつもりがありませんが。トナーが無くなったら検討します。

【関連記事】
PM-730C 欲しい人居ます? (2007年06月30日)
レーザープリンタを拾った (2006年06月21日)

【関連情報】
・DCP-115C|薄型複合機|MyMio
 http://www.brother.co.jp/product/mymio/info/dcp115c/index.htm
・HL-2040|レーザープリンタ
 http://brother.jp/product/printer/info/hl2040/index.htm

2007年07月03日 20:11 | Memo

トラックバック

コメント