« かなり飲み過ぎた | メイン | 二日酔い気味でした »

2008年07月11日

Wassr 検索の今後

Wassr 検索を開始してから、既に6日が経過しました。早いものです。が、そろそろ今後を考えねば。

今後、SecondLife 以外からの CSV API の呼び出しはできないようになる予定です。現状でも、一部の User-Agent にのみ CSV API の利用が許可されています。

この関係で、10日 16:57:03 〜 11日 11:21:04 のひとことが取得できていない可能性があります。一度、サービス終了をアナウンスしたのも、この関係。その後、運営の方からメールがあり、以前と同じように API にアクセスできるようになったので、再開しました。

ただ、パブリックタイムラインが1分に1度位しか更新されないようになっていて(1分間に20件しか発言を捕捉できない)、ちょびちょび最新の発言を取りこぼしているようです(サポートに出力件数を増やして欲しいと要望を出しました)。

データを取りこぼすということは、検索サービスとしては二流ですね。なので、出来損ないをカバーする新しい付加価値を提供しなくてはならないのです。何を提供しようかな…。日々の発言数ランキングとか、最近の流行キーワード分析とか。

ま。まずは、僕自身が Wassr に参加するところからですかね。アカウント @ceekz を確保しました。これから考える。

【関連情報】
・Wassr 検索
 http://labs.ceek.jp/wassr/
・Wassr
 http://wassr.jp/

2008年07月11日 23:54 | Etc

トラックバック

コメント