« 二日酔い気味でした | メイン | 2ちゃんねるはなぜ潰れないのか? »

2008年07月12日

スラアドでのクリック率は 0.02% ほど

2ちゃんねる検索に出稿中

2ちゃんねる検索では、スラアドという AdWords 同様のサービスを行っています。

スラアドは、2ちゃんねる検索にキーワード広告を掲載するサービスです。

ニュー速板の方々(嫌儲や二軍の記者)が CEEK.JP NEWS を利用していると言うこともあり、勢力拡大を目論んで出稿してみました。現在、1クリック0.5円(5モリタポ)から出稿できます。

肝心のクリック率は、思ったより低い 0.02% ほどです。広告内容の魅力が低いというのもありそうですが、検索の目的がはっきりしているので(最終的にスレッドに移動したい)、広告が余りクリックされないのかな。広告との相性は、良くなさそうです。

2ちゃんねるの関連スレッドに出稿できる仕組みがあると嬉しい。スレタイや 1 に指定したキーワードが含まれていると、そのスレッドの上部にテキスト広告が出るとか。以前、そのようなサービスを行っていた気がするのだけど…。

【関連情報】
・スラアドβ
 http://find.2ch.net/ad/

2008年07月12日 04:39 | Service

トラックバック

コメント