« 10月3日 欠席 | メイン | Wassr 検索に非表示機能を設けました »

2008年10月03日

Amazonクレジットカードサービスが終了

昨日、シティカードジャパンよりAmazonクレジットカードサービスが終了する旨の発表が行われました。

シティカードジャパンとAmazon.co.jpとの提携カード「Amazonクレジットカード」は、諸般の事情により2008年12月15日をもちましてサービスを終了する運びとなりました。

メインカードをAmazonカード(VISA)にしていたので、困りました…。

他にポケットカードの P-one カード(Master)とJNB VISAカードを持っています。ただし、年会費がかかるJNB VISAカードは、今年末に解約する予定です。残るカードは、P-one カードのみとなるため、自動的にこのカードがメインになりますね。個人的には、メインカードの銘柄は VISA が良いのですが…。変更できたりするのかな。ちなみに、サブカードには、オートチャージの出来る Yahoo!JAPANカードSuica あたりを検討しています。

Amazonクレジットカードは、別に還元率が飛び抜けて良いというわけではないのですが(普通に使うと P-one の方が還元率がよいはず)、限度額が高めだったのです…。なので、失うのはかなり惜しい。

Amazonクレジットカード終了後は、シティ クラシックカードに切り替えられるようなのですが、年会費(3150円)がかかるのでパス。

2008年12月15日までにお手元にシティ クラシックカード(A)が届かない場合や、ご登録住所に変更がある場合はシティカード カスタマーサービスまでご連絡ください。

メールでの通知によれば、自動的に移行になるような雰囲気なので、忘れずに解約せねば。

【関連情報】
・Amazonクレジットカードサービス終了のご案内
 http://www.citibank.co.jp/ccsi/notice/amazon_service/index.html
・Amazonクレジットカードがサービス終了するので退会した
 http://blog.yuco.net/2008/10/amazon_credit/

2008年10月03日 23:08 | News

トラックバック

このリストは、次のエントリーを参照しています: Amazonクレジットカードサービスが終了:

» Amazonクレジットカードを退会申し込みした from amaranthine's favorites
先日、Amazonクレジットカードが、12月15日をもって終了という記事を書いた。 今日、退会したので、12月15日をもって私のもっているAmazonカードは... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2008年10月05日 23:17

» Amazonクレジットカードがシティクラシックカードへ変更 from いろいろ情報
Amazonクレジットカードが廃止になり、シティクラシックカード(A)というカードに2008年12月16日から引き継がれています。 Amazonクレジットカード... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2009年09月03日 16:49

コメント