« 寝るに寝られない状態 | メイン | バーベキューに顔を出した »

2008年11月29日

iPod touch が届きました

27日に注文していた Apple iPod touch 8GB が届きました。

iPod touch ホーム

先ほどまで少し触っていたので、インストールしたアプリケーションや設定を紹介してみます。文字を入力するためにキーをタッチするとポチポチ音が鳴るのは、内蔵スピーカが搭載された 2G の証ですね(多分)。

App Storeicon でダウンロードしたアプリケーション。一先ず、無料のアプリで遊ぶ事にしました。

iPJ-Lite_Free

筑波大学発ベンチャー企業である株式会社ニューフォレスターが開発した DJ アプリです(会社のページからリンクされていないが)。無料版では好きな楽曲を転送する事が出来ませんが、有料版の iPJ-Lite では、制限がありますが好きな楽曲を転送する事が出来ます。更に上位版が出るという話なので、その上位版のみを購入するで良いかな…。

fring

Skype の音声通話を可能にするマルチ IM アプリです。Windows Live Messenger と Skype が利用できる事を確認しました。また、試しに SkypeOut で携帯に電話してみたところ、着信しました。実際の音声通話は試していないので、是非試してみたいところです。

Nimbuzz

fring 以外にマルチ IM アプリが無いものかと探していたところ、見つけました。音声通話にも対応しています。インタフェースが fring よりも使いやすいのですが(コンタクトのアイコンが分かり易いなど)、ダイヤルパッドが付いていないため SkypeOut で発信する事が出来ません。今後に期待!

有料ですが是非購入したいアプリを1件見つけました。

i英辞郎

人気の英辞郎の英和・和英・例文・略語辞書を搭載したiPhone / iPod touch向け辞書検索ソフトウェア、「i英辞郎」です。

最近、輪講の準備などで 英辞郎 on the WEB をよく利用します。この辞書がオフラインで利用できたらな…と思っていたところだったので、丁度良い出会いでした。購入しようと思います。

【関連記事】
7% OFF で iPod touch 8GB を注文 (2008年11月24日)

【関連商品】
Apple iPod touch 8GB

2008年11月29日 07:41 | Life

トラックバック

コメント