« 久しぶりに焼肉を食べる | メイン | 第一回コンテンツビジネス交流会 »

2004年08月28日

サインインしました

サインインしますた

昨日より開発中の Ceekz Agent ですが、不都合があったんですよ。というのは、サインインしても、右下に「サインインしました」と相手方に表示されない。そのうち原因を探るか。とか思っていたら、解決案を発見。

書いてあったのは、いつもお世話になっている YappoLogs さん。記載内容によると、コマンドの順序が逆らしい。ふむふむ。確かに逆だ。というか、違うモジュールっぽいのに同じ間違いをしているのは何でだろうねぇ。派生モジュールなのかな。

MSN.pm の886行目周辺にある CHG と SYN を逆にして修正完了。ただ、修正するとエラーメッセージが出る。

Use of uninitialized value in bitwise and (&) at MSN.pm line 1162, line 13.
Use of uninitialized value in bitwise and (&) at MSN.pm line 1163, line 13.

こんな感じのが、20行。原因は後ほど調査予定。今のところ、作動に支障をきたしていないような気がするので。

【関連記事】
Ceekz Agent の試作 (2004年08月27日)

【関連情報】
・Net::MSNメモ (YappoLogs)
 http://blog.yappo.jp/yappo/archives/000054.html

2004年08月28日 13:02 | Development

トラックバック

このリストは、次のエントリーを参照しています: サインインしました:

» Net::MSNをHackする from YappoLogs
現在CPANからDownload出来るNet::MSNには物足りない部分があったのでパッチを作ってみた。 バージョン1.22のMSN.pmを対象としています。 ちなみにこのモジュールの詳細な解析をしたわけでもMSNメッセンジャーのプロトコルに詳しいわけでもないので 不正確な事を書いている... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2004年09月01日 05:20

コメント