« 今年は健康的な学園祭 | メイン | Search Keywords の表示を開始 »

2004年10月09日

学園祭1日目が中止

> とりあえず、ペナルティ出演のお笑いライブとか屋内で実施される企画は問題なく行われますので。

行われませんでした。来場者の安全を第一に考え、中止の判断となりました。実行委員長も悩んだ上での判断だったと思う。というか、英断だと思う。

本日のメインイベントは、お笑いライブ2004だったわけです。で、この実施時間が 15:30〜16:10 なので、終了後が台風のピークと微妙に重なりつつあるわけです。どれくらい入るかは未知数だったけど、500人入ったとすれば、結構な混雑になるし、不測の事態が発生しかねない。というか、発生するだろうという考えの下、今回の判断にいたったわけです。多分ね。

さて、この中止に伴う経済的な損失はどれほどだろうか。算出方法が適当だけど、実行委員会で実施するはずだった企画の準備費用。一般企画の機材レンタル費用。一般企画が得たであろう売り上げ。この日のための時間的拘束。このあたりが、直接の損失かと。
他には、終わった後の打ち上げなどを考えると、近隣の損失も結構あるのではないか。でも。金額は出さないよ。本部企画の費用がわかっちゃうもんw 勝手にご想像を。というか、面倒。

台風の様子を生中継しようと考えたけど、マシントラブルが発生したらしく CM のみを配信しています。残念。でも、今日は気づかなかったら、明日面倒なことになっていたっぽい。

【関連記事】
広報しすぎましたよ (2004年10月08日)

2004年10月09日 21:44 | University

トラックバック

コメント

Creezさん、はじめまして、こんばんわ、

P2P todayさん経由で参りました。

本日は、ソーホー祭りに参加させていただきました。正確に言えば、家族で見物にいかせていただいたのですが、すっかり楽しませていただきました。ありがとうございます。

すっかり遅くなってしまい暗くなってしまたのですが、誘導係りの方のオレンジ色のジャンパーが見えていました。帰り道に妻と「こういう裏方をやってくれている人たちにこそお礼をいいたいよね。」という会話をしながら帰ってきました。

ちなみに、私も同窓生です。89年の卒業ですが...

実行委員のみなさまによろしくお伝えください。

投稿者 ひでき : 2004年10月10日 21:50

>> ひでき さん
第30回雙峰祭にご来場いただきありがとうございます。
雙峰祭至上初めて、1日目が実施決定後に中止となってしまいましたが、2日目3日目に多くの方にご来場いただきました。

至らぬ点もあったかとは思いますが、ぜひ、来年もお越しください。

投稿者 ceekz : 2004年10月12日 16:09