« 雙峰祭 3日目 | メイン | メッセを整理中です »

2004年10月14日

雙峰祭 リフレッシュ

12日は、第30回筑波大学学園祭「雙峰祭」のリフレッシュでした。

要は、お片づけ。3日目の片づけで残っているのをお片づけ。広宣は、放送機材、橋看板、横断幕の撤去が仕事っぽい。

つか、8時45分に起きた。局長からの電話で。急いで出発。歩いている途中に、学外広報の1年生から電話、「あのー。誰もいないのですが、、、、」。おい!局長はどこにいったねん。

着くと、ぎりぎり始まる前だった。なんか、非常に出席率がいいような気がするのだが気のせいか?

とりあえず、放送機材の撤去。かなり力仕事。シフトには「力仕事はいやだもん」とか書いたのだが、リフレッシュはシフト担当者の管轄外のようだった。残念。放送機材は、体芸と会館を撤去。どっちも、かなり高いところに設置してある。業者の人が面白かった。

これが終わると、横断幕の担当と車持ちの3人で、横断幕の撤去に向かう。5箇所くらい。さくさく撤去。中には、日付が飛んでしまっているのも。台風がどれだけ強かったのかがよくわかった。でも、警察署に届けた?飛んでいったって。

全てが終わると、実委室に帰還。局長がマクドで食べ物を買ってきてくれると。僕は、いつものセットを注文。待っている間に寝てしまった。30秒で寝れる気がする。シェイクも頼んだのだが、冷凍室に入れて飲むのを忘れてしまった。

お腹がいっぱいになった後、生中継本部に行って事後処理。というか、ノートパソコンを取りに行った。ずっと置きっぱなしだったしな。何か色々やっているうちに、午後6時ごろになってる。うわーん。

その後、相方と焼肉を食べてきた。うまー。

2004年10月14日 12:01 | University

トラックバック

コメント