« へ?今日から3学期なの? | メイン | ハウルの動く城 »

2004年12月01日

六本木に行って来たぞい

手ぶれしてしまったorz

秋休み最後ということで、30日は、朝から六本木に行ってきた。なんでも、相方が森美術館に行きたいとのこと。つーことで、朝6時におきて、10時ごろに出発した。つくばは雨模様だったのだけど、東京は晴れていて良かった。

まずは、目当て(?)の「COLORS-ファッションと色彩展-」とかいうところに。まぁ。正直ファッションなんかに興味が無くって、あまり期待していなかったのだが、期待を裏切りやがった。面白い!とはいっても、展示してあったような服を日常的に着るのはどうかと思うけど。ハレのときくらいは着るのがいいのではないかな。自分的には、色色彩よりも、形を観たなぁ。ということで、グレーの所がよかた。

ついでにやっていた、よくわからん「同時に答えろYESとNO!」観てきた。コンセプトが最後までわからなかったのだが、自分にはファッションよりこっちの方が合っているなという気がしたりしなかったり。いや。した。小さな作品の中に大きな意味を込めるというのはやはりすばらしい。ですな。

ちなみに、僕は美術が好きなので。ただ、作品の作者名は、あまり見ない人間。そんなもんです。作品を見てすばらしかったらすばらしい!ということで。

あと。2人で美術館は正直厳しいな。短時間に共感を得るのはムリポ。行くなら、時間を決めて別々に見るほうが良いと思う。なんとも夢の無いことなんだけど。どっちも芸術好きならなおさらかと。

とはいっても。楽しかったのでよしよし。

美術展に行った後は、映画を観てきた。ハウルの動く城とかいうやつ。僕は、ニュースの天才を観たかったのだけど、まぁ負けた。ということで。

とても疲れて、午後10時くらいに帰宅。の途中に、自転車がひっくり返った。びっくりだ。

【関連情報】
・MORI ART MUSEUM
 http://www.mori.art.museum/

2004年12月01日 18:28 | Events

トラックバック

コメント