« Atom の解析エンジン | メイン | Atom に対応させました »

2004年12月26日

画像検索 in にちゃんねる

直接の面識は(多分)無いのだけれども、先輩のサイトで面白いサイトがあったのでご紹介。

画像検索といえば Google なわけですが、もっとエリアを狭めて 2ちゃんねる の中でリンクされた画像ばかり検索できるのが、画像検索 in にちゃんねるです。こいつは面白い。

2ちゃんねるにある画像を検索できるのではなくって、2ちゃんねるからリンクされている画像が検索できるというのがよい。もちろん、書き込みをメタデータとして検索するのだけれども。評価機能があるので、評価のよい画像を検索ということも出来るようになるかもしれない。

グロ画像があることも考えて、グレースケール + フィルタリングというのも利用者に優しいなぁ。と思う。

【関連情報】
・画像検索 in にちゃんねる
 http://www.abars.biz/search/
・エイバース
 http://www.abars.biz/

2004年12月26日 15:59 | WebSite

トラックバック

コメント