« 大雨の中ラーメン | メイン | 写真を貼らないと不採用 »

2005年08月13日

GyaO [ギャオ] で映画を観よう!

GyaO

最近、ギャオというパソコンテレビにはまっています。

このサイトは CM 収入により (株)USEN が運営しています。視聴者の皆様には一切料金はかかりません。

ギャオは、ダウンロード方式では無いのだけど、オンデマンドなので好きなときに好きな映像を観ることができる。なんといっても、視聴に登録が必要ないのが良い(最初にアンケートを答える必要はある)。

とりあえず、「平成天才バカボン」が超お勧め。

ギャオで最近観た映画は、日韓合作の「ロスト・メモリーズ」ってやつ。結構面白かった。ストーリーにマッチしたキャストで良い。日本では、あまり大きく公開されなかったみたいだな。

もし、韓国人安重根による伊藤博史暗殺が失敗に終わっていたら? 朝鮮半島は日本の領土となり、ソウルは日本第3の都市として発展しているとしたら? そんな大胆な着想で展開する、日韓合作の近未来SFアクションです。

実は、以前に韓流批判を行ったのですが、それよりも前から、韓国映画にはまってました。

僕が適当に勧める韓国映画

二重スパイ (DOUBLE AGENT)
殺人の追憶 (MEMORIES OF MURDER)
インファナル・アフェア (INFERNAL AFFAIRS)

好みが丸わかりだな。サスペンスストーリーが好き。あとは、近未来を描くやつもいい。

ギャオで映画を観てるときに、2回もマシンが止まった。そのたびに、最初から見直しですよ。本編はスキップできるけど、広告(CM)はできないので、広告ばかり見てました。

フレッツスクエアでも、映画の配信をしてたような。古いのだけど。

【関連記事】
ヨン様・韓国 ブーム (2004年11月28日)

【関連情報】
・パソコンテレビ GyaO [ギャオ] 無料動画
 http://www.gyao.jp/

2005年08月13日 22:35 | WebSite

トラックバック

コメント

自分もたまに見ますよ〜。アニメとかも面白いのあったりしますしね。

投稿者 Ryo : 2005年08月14日 14:46

>> Ryo くん
とりあえず、バカボンを観ておけば問題ない。

投稿者 ceekz : 2005年08月15日 00:06

少年時代に見た赤銅鈴之助あったら是非見たいです。

投稿者 黒木健一 : 2005年08月23日 10:03

だぢすき

投稿者 eestte : 2005年08月27日 01:24

世界Z級映画劇場で「愛の妖精アニーベル」
を是非やってください

投稿者 斎藤亘 : 2006年06月08日 15:37

初めてのアクセスなのでまだ見ていません。

投稿者 淡路穣 : 2006年06月16日 13:12