« カレーを食った | メイン | フライパンを焦がしそうになった »

2005年10月04日

Dimension 4700C をどうするか

今日は、ディアルディスプレイを構築するために 拡張ビデオカード を探しに行ってきました。

PCI Express x 16: 1スロット (対応サイズ:最大157.5mm)

この仕様に完全に合致するのは見つかりませんでしたが(サイズが 157.5mm 以内なんてなかった)、ネットで調べる限りは、もう少し大きくても良いみたい。

って、驚きの事実が。

ビデオカードを挿すとマザーボード上のVGAは普通停止しますが……

マジ?

ノート PC しか使ってなかったから、そんな仕様しらんし。拡張したカードとマザーの VGA が同時に使えて、ディアルディスプレイ (゚Д゚)ウマー な計画だったのに。なんてこったい。

AC なので解決方法を考えてみる。

1. ディアルディスプレイを諦める
2. LowProfile 対応の D-Sub15 or DVI-I が2つあるカードを探す
3. D-Sub15 or DVI-I が2つあるカードを無理やり指す
4. 返品 (送料は約3000円)

まぁ。ディアルディスプレイを諦めるのが本流かな。とすると、液晶ディスプレイが余ることになってもったいない。切り替え器を買ってきて、サーバにつなげるかな。

あーあ。

そもそも電源の関係で、ビデオカードの拡張は難しいみたいだけどね。

【関連記事】
Dimension 4700C が届いた (2005年10月03日)
デスクトップ PC を注文した (2005年09月23日)

【関連情報】
・【情報交換】DELL Dimension4700C【デスクトップ】 (2ちゃんねる)
 http://pc7.2ch.net/test/read.cgi/pc/1116853755/l50

2005年10月04日 20:50 | Technology

トラックバック

コメント

投稿者 syachonosaru : 2005年10月04日 22:57

>> syachonosaru さん
ネーミングはアレだけど、便利そうですね。
資料を表示するくらいの使い方なら実用に耐えそうですし。

投稿者 ceekz : 2005年10月06日 04:14