« 学園祭っぽい食べ物 | メイン | 変な大量アクセスを受けてます »

2005年10月10日

学園祭2日目のお手伝い

UNITE ステージ (ライブ中)

電話で昼ごろ起こされた。そんな学園祭2日目。

生中継の人員が足らないらしい。ということで、石の広場を撮影している、人社棟に行ってきた。引退した OB スタッフが居た。同じように呼び出されたのと思われる。無線 LAN が混線しまくり。学情は、各研究室が勝手に無線 LAN を設置するのをやめさせるべきだ。必要ないじゃん。

各案内所に設置されている、生中継放送テレビの画質が悪いというので確認に。解像度がやたらと高いので、もっとも低く設定しなおし。って 48kbps で受信しちゃってるし。回線が混んでたのかな。

生中継の移動支部が面白そうだということでチャレンジ。構想が出てから、2時間で実施!AC ばっかりだからスムーズでしたよ。んー。ケーブルが足らね。無線だと混信しちゃうしなぁ。上手に HUB を置いておくのが吉だ。

移動支部が終わって片付けをしていると、松美池ステージの中継を中断したという噂を聞く。中断した理由を聞くと、人員が足らないとか眠たいことを言ってる。たくさんあまってるような気がしたし、自分自身も余っていたので、再開することに。

雨がぱらついていたので、ビニール袋で雨天対策。大雨にならないでよかった。

松美池ステージの空気を読まない団体の演奏が… そういうのは UNITE ステージ でやってくれって感じだった。僕は、偽りの無い(?) 松美池ステージ が好きだな。逆に UNITE ステージ は、うるさいだけの時間が多いと思う。人の集まりを見れば、どちらの方が魅力なのか一目瞭然な気が。

UNITE ステージ も夜は面白いのをやってるんだけどね。昼間はだめぽ。しがらみなどで難しいのかもしれないが、さっさと改善しないと白けたステージになってしまうような気がする(もうなってると感じるが)。企画団体や実委がどうしていくのだろうか。

夜は、生中継の配信システムをより効率よくするためにテストを繰り返す。結局、朝までやってたよ。おわっとる。眠いし。途中でボケてきた。ホットドック売りたい。

【関連記事】
学園祭1日目のお手伝い (2005年10月09日)
学園祭準備のお手伝い (2005年10月08日)

2005年10月10日 08:42 | University

トラックバック

コメント