« 身体を動かしました | メイン | UserAgent に RSS の購読者数を入れる? »

2006年02月14日

箱に入れてください

今日は、バレンタインデーです。

「チョコレート受け渡しの習慣なんかなくなればいい」というOLは70%。サラリーマンも50%がそう感じていることが、インターネットで情報提供を手掛けるアイブリッジ(大阪市)が実施したバレンタインデーに関するアンケートで分かった。

というバレンタインデーですが、なんだかんだで節目を大切にするのは、なんとも日本人らしいですよね。アイドル歌手とかは、実にトラック数台分のチョコレートがもらえるらしいです。捨ててるんですかね?書籍みたいな、返品制度があるとか。

せっかくのバレンタインデーなので、面白い企画を考えてみた。

この日記や筑波大生が見ていると思われる掲示板(2ちゃんねる etc...)に「○○に箱を置いておくからチョコレートを入れてね♪」という書き込みをして、どれくらいチョコレートがたまるか試す。もちろん、1人でやっても面白くないので、数人でやって競争。

( ・_ゝ・)ツマンネ

【関連情報】
・バレンタインデーのチョコ、OLの7割「なくなって」
 http://www.nikkei.co.jp/news/shakai/20060213STXKB041413022006.html

2006年02月14日 04:47 | Etc

トラックバック

コメント

そしあが去年か一昨年一学に箱をおいて実施してたよwゴミとか入ってたw

投稿者 みおち : 2006年02月14日 15:50

>> みおち さん

投稿者 ceekz : 2006年02月14日 16:44