« ご飯を炊きました | メイン | 手抜きの寿司を食べた »

2006年02月19日

Feed-Subscriber のログ取得開始

先日、新たに RSS 購読者管理用のヘッダフィールドを追加すればよいと言う提案を行ったので、そんな提案に賛同してくれる人が現れると信じて、ログへの記録を開始しました。

X-Feed-Subscriber
Feed-Subscriber
X-Service-Name
Service-Name

CEEK.JP NEWS のアクセスログに上記の4フィールドも記録するようにしました。今のところは、どのアクセスも NULL ですが。きっと NULL ではないアクセスがそのうち現れるはず!

アクセスログに残っていたら報告しますね♪

自分の書いているクローラもさっさと、上記のヘッダフィールドに対応させないと。 LWP::Simple を使っているとダメですね。提案者こそが真っ先に実装しなければならないのに…

【関連記事】
UserAgent に RSS の購読者数を入れる? (2006年02月14日)

2006年02月19日 10:23 | Technology

トラックバック

コメント