« ウェブ進化論 本当の大変化はこれから始まる | メイン | 初めて空弁を食べました »

2006年03月23日

イーオン・フラックス

イーオン・フラックス スタンダード・エディション

ポスターを観てよさそうだったので、東京に出たついでに観てきました。六本木ヒルズで観ましたが、平日ということもあり、とても空いていた。人気が無かったりして…。

青系のポスターが作成される作品は、良い作品と判断することが多かったりします。青が好きなんですよね。無機質な未来を感じてしまう。

西暦2415年、人類は潔癖な社会で、完璧な生活を送っている…はずだった。
一切の自由を奪われた偽りの究極社会から自らの未来を取り返すため立ち上がったのは、全身武器の革命戦士(レジスタンス)イーオン・フラックス。

ストーリー自体は、結構ありきたりな感じです。伏線が少ないような気がしますが、程よいテンポで話が進むので気持ちよく観ることができます。また、未来だからといって何でも出来るわけではなく、微妙にアナログなところが残っているのもいいですし、最初の方で桜が出てきたので、もしかすると日本びいきかもしれませんね。

反面、伏線が少ないので考える楽しみが奪われがちです。過去の記憶をもう少し織り交ぜながら流れていっても良かったですし、首謀者(?)の影の行動がもう少しあってもよかったかな。と。顔を出す必要は無いですが。あと、最後の CG の出来がいまいちだったので、テンションが下がってしまった…。うーん。もったいない。

もう少し予算があれば、もうちょっと良い映画になったかもしれません。

テンポよく見れるので、万人に受けるかもしれませんね。ネットでの評判は、あまりよろしくありませんけど…。ちょっと中途半端という感じがあるかもしれません。黒人議員のアクションシーンを楽しみにしていたのだけど、無かったorz

音楽も良かったな。久しぶりに、今までに見た映画の CD を買ってみようかな。

【関連商品】
イーオン・フラックス

【関連情報】
・AEONFLUX
 http://www.aeonflux.jp/

2006年03月23日 04:21 | Movies

トラックバック

このリストは、次のエントリーを参照しています: イーオン・フラックス:

» イーオン・フラックス from ほ幅の速度
イーオン・フラックス観てきた。 予告だけみると、なん... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2006年04月02日 06:55

» イーオン・フラックス from ayaxgogo
夜桜を見物してきました。今年はお花見をせずに終わるかと思ったのでちょっといい気分です。もう桜って最高。キレイで、せつない花ナンバー1です。しんみり。これで毎年、... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2006年04月25日 21:36

コメント