« 自宅合宿開催中 | メイン | 自宅合宿開催中 2 »

2006年08月22日

最低価格保証を申請してみたけど…

僕が電子ピアノを購入したサウンドハウスというショップでは、国内最低価格保証というのを行っていて、他のショップの方が安くても2週間以内であれば、差額の返金処理を受けることが出来ます。

利用してみました。

CASIO PX310の価格についてですが、メーカー担当者に確認しましたところ、真和楽器様の価格表記が間違っていたとの事で、本日価格が訂正されました。

ということで、最低価格保証の対象外となってしまった…。

真和楽器が値下げを行い 43000円 で販売し始めたのを見つけて、申請したのだけど、価格間違いだったということです。8月5日に申請して、2週間以上も待ったのに残念です(真和楽器が3週間も間違えた金額を表示してたわけですね)。

販売店の判断だけでやるのだと思っていたら、メーカに問い合わせているのですね。やたら時間がかかったのだけど、何を問い合わせていた(知りたかった)のだろうか。盆を挟んだとはいえ、クレームを入れたくなるくらい対応に時間がかかってます…。

「返品・交換」「最低価格保証」という使えるカードを順に切っていったらクレーマーっぽくなった ('A`) 「修理」カードを使う機会があれば、サウンドハウスの全てのサポートを体験できることになるかな。現段階では、サポートに良い印象はないです。安いので今後も利用すると思いますが。

価格調査は、カカクコムのような価格比較サイトを使うのもいいですが、最近は Yahoo!商品検索 で検索する方が良さそうな雰囲気です。対応している EC サイトも増えてきましたし。

【関連記事】
デジタルピアノが再度届きました (2006年07月31日)
デジタルピアノを返送します (2006年07月28日)
デジタルピアノが届きました (2006年07月27日)
デジタルピアノを注文しました (2006年07月23日)

【関連情報】
・真和楽器
 http://www.shinwamusic.com/
・Yahoo!商品検索
 http://psearch.yahoo.co.jp/

2006年08月22日 01:10 | Piano

トラックバック

コメント