« マネーロンダリング - 汚れたお金がキレイになるカラクリ | メイン | マクドに行ったら混んでた »

2006年11月03日

アイデアマラソン研究所の中の人の話が聞けるよ

情報学特別講義 IW

情報学特別講義の掲示が出ていました。

情報学類の集中講義は、外部の方を呼んで講演してくださる場合が多いです(特別講義は全員外部?)。今回の情報学特別講義 IW では、アイデアマラソン研究所の樋口氏が講演してくださります。

本講義と演習に参加されることで、創造性を身に付けることが可能である。発想力に自信を持ちたいなら、ぜひ本講義への出席を期待している。

他の集中講義と日程が一部重なってるけど、履修申請しておきました。

日時: 2006年11月11日(土), 25日(土), 12月9日(土), 23日(土) 13:00-17:00
場所: 3A203
講師: 樋口健夫氏 (アイデアマラソン研究所 所長)
申請: 11月7日(火) まで

樋口氏を知ったのは、4ヶ月ほど前の 持続可能なブログ会議 です。高齢にも関わらず、バイタリティが溢れ話の内容も面白かったのを覚えています。そんな氏が大学で講演するなんて、なんとも偶然。また聞いてみたいと思っていました。

講義では、専用のノートを持参するような指示が書かれていたので、深いところまでやりそうな予感。

【関連情報】
・Official Website of Idea Marathon System
 http://www.idea-marathon.net/

2006年11月03日 23:26 | University

トラックバック

コメント