« 2007年はじめの食事 | メイン | 実家でぐーたら生活 »

2007年01月02日

mova から FOMA に変更したい

現在 mova N504iS を使っているのですが、そろそろ化石になりそうな機種ですね…。ということで、機種変更と共に FOMA に変更したいと思っています。

どの端末がいいのだろう…。

・FOMA
・GPS
・軽い
・薄い

が外せなくって

・IEEE 802.11b

も欲しい!とか思っていたら、該当機種がなくなりました…。

SIMPURE N1 に GPS が搭載されてたら良いのに、とか思っているこの頃です。日常的に身に着けるものなので、出来るだけ存在を気にしなくて良い物が欲しいのです。

Nokia E70 が面白そうなのだけど、リスクが高すぎます…。

無難に N903i に落ち着きそうな予感。シャープの SH903i はキー入力がしにくかったし、ソニーの SO903i はフロントデザインが嫌だし…。

名案ありませんか?

【関連情報】
・GPS対応携帯電話 製品一覧
 http://www.nttdocomo.co.jp/product/gps/
・SIMPURE(シンピュア)シリーズ 製品一覧
 http://www.nttdocomo.co.jp/product/foma/simpure/
・とても楽しいNOKIA E70
 http://ayati.cocolog-nifty.com/blog/2006/09/nokia_e70_b571.html

2007年01月02日 21:07 | Etc

トラックバック

コメント

全然わからんけど、まだFOMAじゃないんですか??

投稿者 り〜な : 2007年01月02日 23:05

903シリーズも良いけれど、コンパクトさ、軽さの面で圧倒的にSA702iがよいと思います。
SAはキーレスポンスがよい(おそらくFOMA最速)なのも良い。movaからFOMAに代えたときに、一番違和感を感じるのがキーレスポンスだと思うんですけど、SAはmovaと同等の感触を維持していると思います。
三洋は携帯分野から撤退するかもしれないのでそれがネックかもしれませんけど。

投稿者 antaka : 2007年01月03日 06:31

>> り〜な さん
ですよ。なのでそろそろ変更したいな、と。

>> antaka くん
キーレスポンスの問題もあるのか…。それは知らなかった。
SA702i は良さそうですね。欲しい機能は一通り入っているみたいですし。実機を探してみるかな。

投稿者 ceekz : 2007年01月03日 14:01