« RanRan は未だに休業中 | メイン | つくばで初めてしゃぶしゃぶを食べた »

2007年02月16日

なんちゃって個人情報

なんちゃって個人情報

アプリケーションの開発を行うときに、テストデータの準備に困ったことはありませんか?

なんちゃって個人情報 は、そんなテストデータを生成するサイトです。

プログラム等に使えるかもしれない個人情報のテスト用データを作成できます。

永延ベータ版という概念からすれば、事前のテストを端折りたいところですが、最低限のテストは行っておきたいですね。このサイトでは、個人情報に纏わるテストデータを生成することが出来ます。

「名前」「年齢」から「カレーの食べ方」まで生成することが出来ます。お茶目な感じが Web 2.0 っぽいかもしれません。違いますか?そうですか。

僕が開発するアプリケーションでは、ユーザ登録に必要な情報は「メールアドレス」のみと決めているので、お世話になることは無いかもしれません。個人情報をあまり収集したくないんですよね…。もちろん、今後のことは分かりませんけど。

「都道府県」の出力などを人口統計に従った比率で出力するあたり、芸が細かいです。「カレーの食べ方」の統計データがあれば、きっとその通りに出したんでしょうね :p

【関連情報】
・なんちゃって個人情報
 http://kazina.com/dummy/

2007年02月16日 11:39 | WebSite

トラックバック

コメント