« パーフェクトストレンジャー | メイン | 考えないヒント - アイデアはこうして生まれる »

2007年10月14日

ローグアサシン

ジェット・リー出演映画なので観てきた。

FBI にクロフォードは、相棒(トム)とその家族を惨殺した伝説の殺し屋ローグが、サンフランシスコに戻ってきたことを知る。復讐に燃えるクロフォードは、日本ヤクザと中国マフィアをかき回すローグを追うのだが…。

3年前、親友を子とされた 復讐を誓ったオレの前に あの男が突然、蘇った・・・・ ローグ、お前は何者なのか?

ジェット・リー出演ということで、アクションを大いに期待していたのだが、裏切られた。しかし、ストーリーが良く出来ていて、良い意味で裏切られた。

真相に結びつく伏線が少ないのだが、伏線を追う作品ではないと思う。予想しなかった結末であるにもかかわらず、満足できたのは不思議…。主題を「アクション」と置いていたため、気にしなかったのかな。うーむ。

ただ、ヤクザをはじめとする日本の描写がイマイチ。笑い所としてみればよいのだが、もう少し「本物」の描画であれば、より良い作品になっていたと思う。少なくとも、キラ(デヴォン青木)はいただけなかった。日本語がおかしいのであれば、全て英語で良いと思うのだが。

アタリ寄りなので、時間のある方はどうぞ。

劇場: MOVIX 柏の葉
座席: 8 J-10

【関連情報】
・Rouge Assassin ローグアサシン
 http://www.rogue-assassin.com/

2007年10月14日 23:45 | Movies

トラックバック

このリストは、次のエントリーを参照しています: ローグアサシン:

» ローグアサシン−(映画:2007年119本目)− from デコ親父はいつも減量中
監督:フィリップ・G・アトウェル 出演:ジェット・リー、ジェイスン・ステイサム、ジョン・ローン、石橋凌、デヴォン青木、ケイン・コスギ 評価:84点 ... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2007年10月20日 09:56

» ジェットVSジェイソン☆『ローグ アサシン/WAR ROGUE ASSASSIN』 ☆ from honu☆のつぶやき 〜映画に恋して〜
ジェイソン・ステイサムとジェット・リーが主演なので、さぞかしアクション・シーンは見応えがあるかと思いきや、それほどでもなく… もっと二人のバトル・シーンを見せ... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2007年10月21日 09:22

コメント