« 中央図書館にコーヒーショップが入るらしい | メイン | 東大のこと、教えます - 総長自ら語る!教育、経営、日本の未来…「課題解決一問一答」 »

2007年11月07日

バイオハザードIII

ポイントが貯まっていたので観てきた。

前回の惨事から8年がたったが、感染はさらに悪化していた。植物にも感染し、世界中は砂漠となる中、生き残った人々はアラスカを目指しネバダ州の砂漠を横断していた。戦い続けるアリスは、かつての同僚であるカルロスと再開するが…。

サヨナラ。命と魂を、捧ぐ―

人気シリーズ(?)の第三作目である。今回は、砂漠がメインであるが、最終的には研究所内での決戦となる。

アリスの戦闘力がインフレを起こしており、ホラーアクション映画となっている。ただ、マトリックスの最終章ほどの戦闘とはなっていない。最後の戦いの物足りなさからすれば、次回作がありそう…。舞台は日本かな。

ストーリーに色々詰め込んでいて、少々物足りないと思う。ミラ・ジョヴォヴィッチの強さを見たい方はどうぞ。

劇場: MOVIX 柏の葉
座席: 2 K-23

【関連情報】
・バイオハザードIII
 http://www.sonypictures.jp/movies/residentevilextinction/

2007年11月07日 23:36 | Movies

トラックバック

このリストは、次のエントリーを参照しています: バイオハザードIII:

» 今日は映画の日 from プーの日記
いい加減、懲りたこともあって、ONとOFFはちゃんと切り替えするということを最近の課題にしようかと思っている。 土曜日なので、今日と明日はOFFの日。 1... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2007年12月01日 21:39

コメント