« バンテージ・ポイント | メイン | NII は DC の限定子を指示した方が良いと思う »

2008年04月05日

ノーカントリー

映画を観たかったので、消去法で選択。

ある日、狩りをしていたルウェリンは、荒野に死体の山と麻薬、そして200万ドルという大金を発見する。そして、ルウェリンは大金を持ち帰るが、殺し屋シュガーに追いかけられることとなる。捜査に当たる保安官ベルが2人を追いかけるが…。

純粋な悪にのみこまれる

殺し屋シュガーの描写が、非常に恐ろしい作品でした。次の瞬間、何が起こるのかわからない不気味さがあります。殺人の快楽を楽しむ様子も無く、淡々と殺していくシュガーは死神か何かなのかと。

作品自体のメッセージは、非常に解りにくいと思います。僕もよく解りませんでした…。今も考えているのですが、やはりよく解らない。現在の世界秩序を示したかったのだろうか…とも。

最後のシーンに呆気にとられるかどうかで、作品の味わいが変わると思う。そんな賭けに乗ってみませんか。

劇場: TOHO 六本木
座席: 6 H-11

【関連情報】
・ノーカントリー
 http://www.nocountry.jp/

2008年04月05日 16:43 | Movies

トラックバック

このリストは、次のエントリーを参照しています: ノーカントリー:

» ノーカントリー(NO COUNTRY for old men) from Patsaks
今回紹介するのは、わたしがリスペクトするコーエン兄弟の最新作ノーカントリー。 主演の保安官エド扮するトミー・リー・ジョーンズのナレーションで始まるこの映画... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2008年08月25日 13:02

コメント