« 寝過ぎた一日 | メイン | ラブホテル進化論 »

2008年08月14日

ダークナイト

前作を観ていないのですが、観てきました。

悪のはびこるゴッサムシティを舞台に、ジム警部補(ゲイリー・オールドマン)やハーベイ・デント地方検事(アーロン・エッカート)の協力のもと、バットマン(クリスチャン・ベイル)は街で起こる犯罪撲滅の成果を上げつつあった。だが、ジョーカーと名乗る謎の犯罪者の台頭により、街は再び混乱と狂気に包まれていく。最強の敵を前に、バットマンはあらゆるハイテク技術を駆使しながら、信じるものすべてと戦わざるを得なくなっていく。

シネマトゥデイに書かれた紹介文より。

主人公はバットマンだと思うのですが、ジョーカーが主人公にみえてくる映画でした。正義を貫くことがどれだけ難しいかを考えさせてくれる映画、また、あらゆるところに正義があることをみせてくれる映画でした。

長い映画(2時間半)でしたが、飽きずに観ることができました。傑作だと思います。

ノーカントリーのシュガーは喜怒哀楽のない不気味な殺し屋だったのですが、ダークナイトのジョーカーは喜怒哀楽のある不気味な快楽殺人者でした。演じたヒース・レジャーが事故で亡くなっており、非常に残念です。

是非劇場でどうぞ。前作を観ていると、より楽しめるかもしれません。

劇場: MOVIX 柏の葉
座席: 2 J-15

【関連情報】
・ダークナイト
 http://wwws.warnerbros.co.jp/thedarkknight/

2008年08月14日 17:18 | Movies

トラックバック

このリストは、次のエントリーを参照しています: ダークナイト:

» 「ダークナイト」コレは、凄いわ! from シネマ親父の“日々是妄言”
 クリストファー・ノーラン監督による、“バットマン・シリーズ第2弾”「ダークナイト」(ワーナー・ブラザース)。『アメリカでの興行成績が、トンでもないことにな... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2008年08月22日 10:55

» 【2008-185】ダークナイト from ダディャーナザン!ナズェミデルンディス!!
人気ブログランキングの順位は? 最凶の敵が、来る [続きを読む]

トラックバック時刻: 2008年08月29日 23:50

コメント