« めぞん一刻 シリーズ | メイン | 意見交換会のようなもの »

2008年11月27日

補聴器を受け取りました

本日は、補聴器外来の日。

ワイデックス Flash FL-9 ブルー

先日注文していた補聴器を受け取りました。思っていたよりも色が綺麗です。

・音声コミュニケーションが苦手な人間(中等度難聴者)は、身の回りにいる。
・カジュアルな補聴器が存在する。

補聴器を利用していることは、別に恥ずかしいことではないというのと、以上の事を知って貰いたいという理由から、比較的目立つ補聴器(カラー)を選択しました。

所得税の医療費控除に該当しそうなので、少し軽減されそう(該当しないかもしれない)。

税理士や販売業者に相談してみたところ、管轄により判断が異なる場合があるとの事でした(統一されなくて良いのか?)。まぁ。ダメだったら修正申告すれば良いだけなので、とりあえず控除申請する事にします。

クレジットカード払いを選択したので、後ほど店舗に行って払ってきます。店舗は、研究学園駅前にあります。適切なメンテナンスが必要なので、3ヶ月に1度くらいは通う事になりそうです。

【関連記事】
補聴器を購入することにしました (2008年11月14日)
補聴器を借りてきた (2008年10月23日)
大学附属病院に通院開始 (2008年10月09日)

2008年11月27日 23:20 | Life

トラックバック

コメント