« 2004年11月07日 | メイン | 2004年11月09日 »

2004年11月08日

アメリカ大統領選挙と州別IQ

僕のIQ

先日のアメリカ大統領選は、ご存知の通りブッシュ氏が当選したわけですが、なにやら面白い統計を発見。

何でも州別のIQ統計と、州別の勝利者みたいな。みてもらえば分かるんだけど、ケリー氏が勝利できた州は、総じてIQが高い。逆に、ブッシュ氏が勝利できた州は、総じてIQが低い。

IQ一覧の真偽を調べる資料が無いので鵜呑みになってしまうのだけど、面白い結果。別に民度が低いと言っているわけでもない(僕がね)。知能指数や学歴の差で選挙権が制限されることは、あってはならないと思う(建前)。でも、あってもいいかもね。というか、アメリカが選挙人投票方法を採用しているのは、この辺じゃないのか。とか思ったり。

つーか、上下の差の広さに驚いた。日本は、上下の差は、大体5くらいだしね。

前回は、適当にやったテストを今回はまじめにやってみた結果、なんと 130 もあった。てか、知能指数の定義ってなんじゃい。

※追記 (2004年11月13日)
このIQの一覧は、正確ではないらしい。まぁ。上下差がこんなにあったらたまらんわな。
http://www.richstyles.net/archives/2004/11/cceeaceaiqaceaa.html
http://www5.big.or.jp/~hellcat/news/0411/13c.html

【関連情報】
・IQ and Politics
 http://chrisevans3d.com/files/iq.htm

23:42 | コメント (5) | トラックバック | News

ホイル焼き

夜ご飯はこんなの

寝てばかり。ということで、昨日(7日)の食事内容です。
朝は、弁当を買ってきた。とても健康的に、午前6時に目が覚めた。掃除をやって、一息ついて弁当を買ってきて食べた。和風幕の内弁当だったかな。てんぷらがいまいちだった記憶がある。
夜は、鮭のホイル焼き。全くもってどんな料理か見当つかずに、拾い集めた情報を収集すると。ホイルのなかに入れて焼く。マヨネーズを入れる。ピーマンを入れたら美味しい。いや、美味しくないだろ?と何度も突っ込みを入れていたような気がするのだが、食べてみたら結構美味しい。たまねぎに熱がちゃんと通ってなかったのが課題か。

自宅 (朝)
 コンビニ弁当
自宅 (夜)
 ご飯, 鮭のホイル焼き, 味噌汁

23:30 | コメント (0) | トラックバック | Meal