« Winny を食べた | メイン | デスクトップ PC 設定メモ »

2005年10月17日

デスクトップ PC の設置

スリム型 ギリギリ

いままで、ずっとノート PC を使っていたのですが、ついにデスクトップ PC に乗り換える決心をしました。というか、決心は前々からしていて、やっと時間が取れたので設置(風邪ひいてるけど)。

本体は、スリム型。かなり小さいけど、起動時の音はうるさい。どうせ起動しぱなっしになるだろうから、どうでもいいんだけれども。

あせったのは、ディスプレイが大きかったこと。もう少し大きければ、今の机に収まらないところだった。ギリギリ収まっていい感じ。BIOS でビデオカードのプライマリとセカンダリを適切に設定すれば、オンボードのビデオチップも使えるらしい。本当かどうかはわからないけど、試してみる価値はあるかな。安いビデオカードを買ってくることにする。

ノート PC からのデータ移行もほぼ完了。

さて、残ったノート PC はどうしようかな。出先でプレゼントかで使う用途しかないかな。あとは、帰省するときなどに新幹線の中で DVD を見たり。

【関連記事】
Dimension 4700C をどうするか (2005年10月04日)
Dimension 4700C が届いた (2005年10月03日)
デスクトップ PC を注文した (2005年09月23日)

2005年10月17日 23:18 | Life

トラックバック

コメント