« 久しぶりに酔いましたね | メイン | サイゼで FON AP に繋がりました »

2007年01月24日

探索数の上限を無くしました

都内の FON APs

Simple FON Maps での FON APs の探索数の上限を撤廃しました。

上限数が 200 に制限されていたのは、オフィシャルからの情報取得の上限数が 200 だったことに起因するのですが、知らない間にその上限数が無限になっていました。ただ、探索範囲が広すぎると結果を返さないのは変わっていないので、ズームが 10 未満の場合は、これまで通り探索を行いません。

都内を広範囲(ズーム 10)で探索すると、マーカーの描画数が多すぎてブラクラになる可能性があります。対策の一環として、探索数が 500 を超えた場合は、描画前に confirm による警告を追加しました。

より正確に FON APs を表示するようになった Simple FON Maps をどうぞ。

【関連情報】
・Simple FON Maps
 http://labs.ceek.jp/fon/

2007年01月24日 03:49 | Development

トラックバック

このリストは、次のエントリーを参照しています: 探索数の上限を無くしました:

» FONのアクセスポイントもSuper Mappleで表示 from DIGITAL GOODS
http://private.ceek.jp/archives/002456.html から、ダウンロードしたデータを変換して、Super Mappleで表示... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2007年01月25日 12:35

» FONって知ってる? from お疲れ様です、オクサマです
お疲れ様です オクサマです FON http://jp.fon.com/ こういう動きがあるんですね。 SkypeやGoogleも援助している... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2007年01月26日 16:03

コメント

試してみました。ありがとうございます。
http://heavymoon.up.seesaa.net/image/fonmap2656.JPG
関東近辺で2656までは確認できました。
すごいです。人情として、日本全国まで表示したかったけど、ズーム10の制限があるんですね。
確かにフリーズしたかと思うくらい重たくなりました。(笑)

投稿者 HeavymooNj : 2007年01月24日 22:53

>> HeavymooNj さん
関東周辺では、全国の半数以上の FON AP がありそうです。
http://private.ceek.jp/archives/002467.html

投稿者 ceekz : 2007年01月25日 02:57